毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント1周目

エピソード5がアップされて始まった「ラスタバド追討イベント」
今回はいつもに増してアデナのかかる仕様になっています・・・

最初に手に入れるイベントアイテムから、最終的なイベントアイテムにするまでに3回も蒸発する危険性を秘めています。
しかも、第一段階で10枚、第二段階は11枚用意する必要があります。

そして封印解除に必要な「パウダー」と書き込むための「消しゴム」は店売りOnly、税金もかかるため、このときとばかりに税率をアップされても、イベントクリアのためには買うしかないという事態が起きる可能性もあります、一応ギランとグルの2箇所で販売してその危険を分散させてはいましたが・・・。

唯一「羽ペン」だけは獣系のモンス全般からDropしていたので集めるのは楽でしたけど、コレって低レベルの人にとってはかなりきつめのイベントですね。前衛はWIZとのペア、後衛は高レベルの手助けが必須でしょう30以下だとかなり苦労しそう。

しかし、こういうイベント系で思うのは絶対的な情報不足。
次に何処の誰に話を聞けば良いのかという、情報を与えてくれるNPCが存在してないことが多いのはいかがなものかと思います。
全部を1人のNPCが話してしまっては興ざめですけど、もうちょっと変わったものを扱い始めたとか、誰々がこの町に来ているとかを既存のNPCに話させても良いんじゃないでしょうか?
まぁ、MMOなんだから全チャや多数の人で協力してクリアしろってことなのかも知れませんけど。

2周目もKR鯖と同じであればイベントアイテムを集めるには相当苦労しそうなので、JP独自の方式になっているか、改善された状況でアップされることを期待します。

でも、このイベントで装備欄が全て埋められるのはうれしいな。

月夜の兎(Lv49)
経験値:46.2%
[PR]
by tlunar | 2006-09-04 21:30 | リネの日々