毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダイエットは継続中

これまでは食事制限と有酸素運動をメインでやってきました。

目標とする体重、体脂肪まで後もう一押しってところまで来たのですが、これまで緩やかながら下がっていた数値がピタッと横ばいになりました。
これは、本当に余分だった脂肪が落ちたうえでの停滞期なのかと思っていたのですが、ダイエットに関するサイトやBlogをみるとこの停滞期は一週間との事なのですが、私の停滞期はそろそろ2週間・・・これは、今のダイエットだと落せないということなのかも。
たしかに体重計が表示するのは「標準」やら「年齢相応」という部分にはなっているのですが、自分の体を見る限り、もう少し全体的に締めたいですし、なによりもこれからやってくるのは「食欲の秋」。

出来れば、秋に存分に食べても大丈夫なぐらいの準備をしたいところ・・・

というわけで、ここ数日は筋トレをちょっとハードにしようと頑張ってみたのですが・・・腕立て伏せすら満足に出来ないとは思わなかった orz
今のところは、筋トレでの最低限セットですらいっぱいいっぱいです。


・・・でも、腕立て伏せを毎日やるのなんて、高校以来だw
[PR]
by tlunar | 2006-08-27 19:23 | 日々想う事