毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日のお昼はカレーでした

お仕事も、今のところ余裕があるので最近はお昼はランチを食べに周辺をうろついてます。
そして、今日は何にしようかなぁと歩いていたところ、気になるメニューを「夏季限定」で出している店を発見しました。

それはCoCo壱番屋の「特選黒カレー」


店頭のぼりにあるその姿は白米の上にコールタールのような真っ黒なカレーソース・・・これは、かの有名な「カレー将軍」が発案した「ブラックカレー」なのではっっ!!

b0012247_15143333.gif
「カレー将軍」
鼻田 香作 氏


もう、今日はこれを食べるしかない、というわけで店内へ

別に虚ろな眼で黒カレーをかきこんでる人もいなければ、厨房から「俺は神様だ カレーの神様だ!!クァーッカッカカカカカ」という奇声も聞こえてきませんでしたが・・・お勧めらしい「半熟タマゴ」のトッピングを追加して、辛さ、ライスともに普通でオーダー。

b0012247_1991576.jpg
そうして出てきた黒カレー


やっぱり「黒」というのは、食品としてインパクトあります・・・本当にコールタールみたいだ

実際に食べてみると、視界が虹色のラスターカラーになったりするわけでもなく(アタリマエ)、普通のカレーに比べてイカ墨の分独特のコクがあるように感じます、その分カレーのスパイシーさが若干薄れているような感じでした。
具として入っているのは「イカ」のみ、イカ墨の香りが少しあるだけにトッピングを追加するにしても、野菜や揚げ物、強いにおいのするものは避けたほうがよさそうです。
野菜とるならサラダを頼んだほうが無難かも。辛いのが好きな人は、いつも食べている辛さよりも、一つぐらい辛めでもいいかもしれません。

9/1までの期間限定メニューみたいなので、食べてみたい人はお早めにw

【参考リンク】
期間限定メニュー「特選黒カレー」カレーハウスCoCo壱番屋
カレー将軍・鼻田香作バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳
包丁人味平 カレー戦争編 (eBookJapan
[PR]
by tlunar | 2006-08-25 22:15 | 日々想う事