毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アポロのテープ紛失

活動記録のテープ紛失、人類初の月面着陸のアポロ11号 (参照リンク:CNN.co.jp

うわぉ・・・
アポロ11号による人類初の月面着陸には陰謀説がまことしやかにささやかれてきました。
実はハリウッドの撮影だったとか、映像に不自然な点があるとか・・・NASAはこれに関しての調査を行っていたはずなのですが、記録として何よりも大切なオリジナルの記録テープがダンボールで700箱も行方不明というのは、いくらなんでも不自然な気が。

また、アポロ11号以降、不思議と映像が出てこない点もこの陰謀説を裏付けてしまっています、アポロ計画は最後のミッションとなる1972年のアポロ17号まで6回も月面へ人を送り込んでいるのですが・・・12号の時には、フィルムを忘れたとか、カメラが壊れたとか・・・ちょっと不自然なまでのうっかりミスが繰り返されていますw

多少保存状態が悪いもののデータはすべて保管されているとNASAは言ってますが、果たして無事出てくるのか、または陰謀説を裏付けることになるのか・・・今後の続報がちょっと気になります。

【関連リンク】
アポロ計画(Wikiペディア)
[PR]
by tlunar | 2006-08-16 09:09 | 日々想う事