毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏はやっぱりカレーだね(・・・何時の間に?)

4万件の苦情電話で視聴率42%が取れるならたいしたものだと思う。
(参照リンク:YahooNews)
この件については散々いろんなところで語られてますので、ちょっと食傷気味ですかね。
プロモーションとしては「無関心」が一番困るわけで、プラスだろうとマイナスだろうと「観てもらったもの勝ち」というのが第一にくるのかなと。
それまでおおむね好意的だったマスメディアが一夜明けた途端にいっせいに叩き出したのは、ああ、またかという感想しかでませんが。
これで態度を改めなければ、大晦日の視聴率についてももらったも同然。プロモーションとしては大成功じゃないでしょうか・・・ボクシング界の発展や本人の成長は別ですがw

さて、話はカレーについてです。
何時の間にやら夏とお正月のカレーはCM効果もあって定番となったわけですが。この夏、会社の近所に8件目になるカレー専門店が開業しました。
今ブームなっているスープカレーのお店です、これまでは昔ながらのカレー専門店が3つ、本格インドカレーの店が4つで、スープカレーの店は初めてです。
ランチメニューが最低でも1000円からとちょっと高めなのですが、辛さが1-20まで選べるなど中々本格的です、無料での限界となる5段階目を頼んだのですが、結構刺激が強かった・・・ただスープはもうちょっと濃い目の方が好みだなぁ。

そして、カレー関係でもう1つ。
ハウス食品が北海道ホワイトカレーなるものを発売するそうです。
パッケージを見た感じではどう考えてもシチューにしかみえないんですが。なんでもターメリックを抜いて生クリームを使用しているので白くなるんだそうです・・・・香りとかカレーなのかな?普通に出されたら視覚と味覚で混乱しそうですw

【私的Webリンク】
ガチャピン日記 ・・・あの緑色した万能生命体がついにインターネットにも進出、どちらかといえばガチャピンよりもムックの日記の方が呼んでみたいような気がします、きっと表には出せない裏事情とか愚痴とかが書いてありそうで・・・。
あとは、中の人の事とかも。
[PR]
by tlunar | 2006-08-03 22:34 | 日々想う事