毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ある夏の夢

わずかでも可能性があれば、それにかけるべきだと思わないか?

b0012247_2219401.jpg

たとえそれが 20/10,000,000 でも・・・

でもこの数字って、現実的に考えると、そんなに多い数なのかなって思いますよね。
1千万分の1というのは、1枚買って1等が当たる確率なわけです。

今回のサマージャンボ宝くじは、1ユニット(1千万枚)につき1等(2億)x1、1等前後賞(5千万)x2、2等(1億)x3、3等(1千万)x10と、一千万円以上の高額当選だけでなんと16本もの可能性があります。

そう考えると 62万5千分の1 を引き当てれば1千万円以上が手に入ります。
既に20枚買ってますから 私が高額当選金を手に入れる可能性はたったの
3万1,250分の1、三毛猫のオスが生まれるのと同じぐらいの確率です、なんとなくひけるような気がしなくも無いですね。



ただ・・・0.0032% となると当たる気がしなくなるのは何でだろう w
[PR]
by tlunar | 2006-08-01 22:20 | 日々想う事