毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ハウルの動く城」を観た

昨日はゲド戦記公開記念でTVでやってたので、録画して視聴。
「千と千尋の神隠し」までは劇場で見てたのですが、これは行かなかったんですよね、キムタクの声がキライで!!

まぁ、あんまり良い評判も聞かなかったので、DVDもスルーしてたのでちょうど良かった。

おお、映像はさすがにキレイだなぁ
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        
・・・・・・なにこれ?

酷いなぁ、全編通して何が言いたいのか良くわからんw
メインがハウルなのか、ソフィーなのかがそもそもはっきりしないし、出てくる人物が全て薄っぺらくて共感持てる人物がいないのはどうだろう?
主題が愛情なのか、家族なのか、人としての繋がりなのか・・・伏線も何も無い設定がポンと目の前に出されて、回収も何もなく、また次の設定が出されていく。
映像がそれなりに動いているだけに、もうちょっとそれに関して見せてくれても良いのになぁと感じます。

元となった原作を監督が旨く消化出来てないのかなぁ・・・これじゃあ、才能の枯渇とか言われても仕方ないかも。
ゲド戦記は・・・なんか上映前に散々叩かれちゃってますな・・・あれも原作がメチャメチャ長い物語だけに要約間違えると惨い事になりそうですけど。
主題歌が耳に残る歌だけに、こっちでイメージが膨らんじゃってるというのもあるのかも。

まぁ、ハウルの動く城に関しては劇場に見に行かなくて良かったw
[PR]
by tlunar | 2006-07-22 15:24 | 日々想う事