毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅雨寒の日々

1週間前は暑い暑いといってたわけですが・・・今日は寒すぎ。
寝るときは薄掛け1枚だったんですが、目が覚めたらくるまって眠ってた・・・窓を開けっぱなしだったのが悪かったかもw

日本海側や長野あたりは、大雨が続いたせいでとんでもないことになってるけど・・・被害がそろそろシャレにならないレベルになってきてるみたいです。
今日本の上空にある梅雨前線が、もう一回北に上がってしまえば梅雨明けしそうなんですが、太平洋高気圧が弱いのか、押し上げる原動力になりそうな台風も発生してません。

今年の夏は冷夏になるのか、猛暑になるのか。
どちらかといえば、8月中はガッツリと暑くて、残暑が少ないのが希望です。


世間では、極楽トンボの相方が一人だけ吉本を首になったり(コンビやグループで一人だけ売れると残りは・・・ねぇ)、北朝鮮どころか、中東の方が本気でヤバクなってたり(国連は動いてませんが、イスラエルとパレスチナは戦争状態とみて間違いなさそう、ここにイランとかアラブの石油関連が絡むので、北はますます国際的な中心から外れるなこりゃ)、ゼロ金利解除で普通預金の利率が0.1%とかになってたり(株式投機でだぶついてる個人資産の奪い合いがはじまるそう、)とか、そろそろ自民党の次期総裁の話が出てきそうだなぁとか(次期首相候補はどれも顔がリーダー向きじゃないな、小泉首相はその面では久しぶりのリーダー向きの顔だった、手腕はさておきw)、いろいろありますが・・・。


とりあえず「雨」はもう飽きた。
[PR]
by tlunar | 2006-07-19 20:12 | 日々想う事