人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W杯でのショック

昨日おこなわれた準決勝は、フランスとポルトガルの一戦。
尻上がりに調子を上げて、数々の強敵を打ち破ってきたフランスと、チーム力よりも技術力に重きを置く南米型サッカー最後の砦となるポルトガル。
どちらも、飛びぬけたチームリーダーに率いられているのも特徴です。

今大会で引退を表明している英雄ジダン
ポルトガルの至宝フィーゴ

共にチームの支柱として絶対的な存在感を持っています。
移籍金だけで数十億の金が動き、見た目も貫禄があります。
そして、彼らはともに1972年生まれで同い年でもあります。


確かに日本人に比べて外国人は年上に見えますが。





・・・・・アレで私と同い年か orz





PKをきっちりと決めたフランスがポルトガルの攻撃をしのぎきって決勝進出を果たしました。後半の守備での集中力はすごかったです。

そして、長かったドイツW杯もいよいよ決勝に望む2チームがきまりました。

伝統のカテナチオに攻撃力をプラスさせたイタリア
復活したジダンを中心とするチーム力のフランス

そして、この2チームは平均年齢が大会参加の32チーム中のTOP2でもあるそうで、いよいよ、スポーツの世界でのベテランと呼ばれる殆どが年下になってきました・・・

自分ではまだまだ成長出来てないと思っているのになぁ ( ・ ω ・ )
by tlunar | 2006-07-06 22:53 | 日々想う事