毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が降る

昨日はうっかりとドイツxイタリア戦を見逃してがっかりしてたのですが・・・なんか、朝起きてテレビつけたら大変な事になってる。

北朝鮮からミサイル発射ですか・・・ついでに、韓国も竹島周辺での調査を開始。
みごとなコンビネーションです。

おかげで朝のTV番組は軒並み特別編成、軍事評論家や北朝鮮の専門家などの顔をズラズラとみることができました、ヅラではないかと噂の江畑さんも久しぶりに出てました(失礼)

さすがに、今回は政府としても厳しい処置をとる方向で動くようで、経済制裁に国連安保理への提訴と、包囲網を固める方向で進めていくようです。
あまり追い詰めると、どうにもならなくなった北朝鮮が太平洋戦争に突き進んだ日本のように暴走を始める恐れもありますけど・・・体力的にはあのときの日本よりはるかに体力が無いので、戦争状態に突入しても直に息切れすると思うのですが、それで犠牲がいなくなる訳ではないですし・・・

尖閣諸島でガス田開発を続ける中国、竹島周辺の調査を強行する韓国、東アジアの汚点北朝鮮・・・日本ともっとも国境が近い国はこんなところばっかりです本当にありがとう(ry

まだまだ梅雨があける気配はありません、日本国の周辺は政治的にも天気でも暗雲が立ち込めています。
大きな嵐や被害が出ることなく、すっきりと晴れた夏が来るといいのですが・・・
[PR]
by tlunar | 2006-07-05 21:39 | 日々想う事