毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本は敗退し、本当の戦いが始まる

日本は敗退しましたが、ここからが本物のW杯。
予選リーグを勝ち抜いた16チームによる死闘は圧巻の一言です。

早くて24時から、遅い方は28時からと毎日見ていたら間違いなく憤死するスケジュールですが・・・このあたりのプレーを見ていると、日本はやはり勝ち抜ける実力が無かったんだろうと思います。まだまだレベルが違う・・・

次回の2010年アフリカ大会では、現在4.5あアジア枠が3.5に、さらに今大会までオセアニア枠だったオーストラリアがアジア枠に合流。

単純に、イラク、サウジアラビア、韓国、日本、オーストラリアという今大会の出場国から1チームは確実に落ちるという事になります・・・敗れた瞬間から始まった次大会への4年間。中田、中村、川口など今回中心となった選手は次にはほぼ引退する年齢です、オシム監督の名前が次期日本代表の監督に上げられていますが、選手の入れ替わりは相当あるような気がします。
日本サッカーが真に成長するための4年間がこれから始まります。

いまは、目標となる世界レベルのサッカーを眠い目をこすりながら見ることにします。
日本代表のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by tlunar | 2006-06-26 19:21 | 日々想う事