人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の日々には必需品

といえば、雨具。
おそらく人が服を着るようになって、毛皮をなくした頃から使われてきて、なおかつ発明された時からその姿を変えてきてないのが『傘』。

傘を差していても、風が強ければ結構濡れるし、決して万能とは言えないのですが、じゃあ傘に代わるものがあるかと言われると・・・

雨ガッパは雨が降るか振らないかというときには使いにくいですし、何より一度濡れてしまうと、屋内に入るときの扱いに困ります。

水着で濡れながら歩くのは、倫理的に問題がありそうですし。
電磁波で雨粒を跳ね飛ばしながら進むのは、周りに多大な迷惑をかけそうですし、何より体にも悪そうです。

つらつらと考えると・・・やっぱり傘は良く出来た雨具です。
そんなことを、雨に濡れるオフィス街を見ながら考えてました・・・外出する予定が無いなら雨も嫌いじゃないんですがねぇ・・・。
by tlunar | 2006-06-16 22:58 | 日々想う事