毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気になるWebにうす

W杯目前!
イロイロと気になるネットのニュースをピックアップー!!

・・・手抜きじゃないよ?

友だち付き合いのうまい人、下手な人 (参照元:All About)
うわ、耳が痛い・・・人付き合いが苦手な私にとっては、見直すべきところ多いです。
特に 4)“待つ”より“誘う” うん、出来てない。
というかコレ私むかしから苦手だ、男性にも女性にも・・・ orz

諸君 私はマネーゲームが好きだ(村上たんバージョン)
(参照元:FIFTH EDITION)
元ネタは様々な改変に使われているHELSINGの大演説。
逮捕される直前に、東京証券取引所の一角でそしてツッコミどころ満載の80分間にも渡る記者会見を開いた、村上氏とは相性の良いネタではありますな。
本人の倣岸不遜さも文句なし、もうちょっと本人に凄みがあれば、ぱーふぇくとだったんですが。

「プロ中のプロ」「儲けすぎた」「金儲けは悪いことですか?」などなど、印象に残る言葉を残していきましたな、儲けた額からすれば罰金もスズメの涙ですから、ライブドアの堀江氏ともども、5-6年もすれば元気に戻ってくるような気がします。

YouTube - SmackBook
(情報元:GIGAZINE
メッチャカッコええ・・・
Macについてる、衝撃感知のセンサーを使っているそうですが、IntelCoreのMacBookは真剣に購入対象に入るな・・・Windowsが入ればリネも出来るし。

ドミニカ移民ら敗訴、国に賠償責任あるが請求権消滅 (参照元:NIKKEI NET)
なんとも遣り切れないですな、この移民事業については国の失策であることが示されたわけですが、民法に基づいて賠償請求は棄却・・・
最初から、最後まで国民を裏切り続ける結果となりました。
温情で司法が動いちゃヤバイから、当然ではあるんですが・・・政府は温情で動いても良いような気がする、実際はブラジル移民とかの関係もあって無理なのかな。

そして、元々の移民事業・・・これって誰がどこで、どのぐらい儲けているんだろう?
どこかで「利益」がでるから、行われたはず。
ドミニカで利用価値の無い土地を買い上げ、日本政府に移民用地として売りつけて、巨額の富を得た人間が絶対どこかにいるはずなんですが・・・歴史の闇なんでしょうね。
日本の政官財における暗黒面がここにはあるはずなのですが、移民の悲惨さ対応の悪さもそうなんですが、その辺の責任追及なんて絶対されないんでしょうな。
[PR]
by tlunar | 2006-06-08 22:00 | 日々想う事