毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

話題の絵描き歌

芸能界には様々な「画伯」が存在します。
この画伯という呼称は、普通は絵のうまい人のことを言うのですが、芸能界で「画伯」と呼ばれる場合は、極端に絵が下手で、なおかつそれを隠さない人の事を「●●画伯」という事が多いです。

有名どころではSMAPの中居正広、草彅剛、ダウンタウンの浜田雅功などが有名どころですが・・・最近になってネット上で新たな画伯として有名になった人がいます。

それが「スプーの絵描き歌」で脚光を浴びた、NHKおかあさんといっしょ で歌のお姉さんをやってる”はいだしょうこ”さんです。

しょうこお姉さんの衝撃動画(YouTube)

【06.06.07追記】
本家映像が削除されました、日本から初の「削除依頼」だったそうでw





本物のスプー
b0012247_185177.jpg
しょうこおねえさんのスプー
b0012247_18514573.jpg

・・・子供が見たら泣くぞこれ。
そして、となりのお兄さんは笑いすぎですw

しかもこれ、公開コンサートの舞台上での出来事なだけに、編集でなかったことにも出来ない。少しは練習しておけば良いのにとか思ってたら・・・結構そのすじでは有名な「画伯」だったようでw

こんな絵を笑顔で出せるしょうこおねえさんと、かなりショックであろうスプーをリネの日々は応援します(某12歳風)

しかし、厳密に考えれば、こういう映像も著作権には違反してるわけで・・・YouTubeが無ければここまで話題にはなってないだろうなぁ。
こういう、普通なら流されてしまうようなコンテンツが、Web上でいつでも見ることが出来るというのは凄いことなんですが。
[PR]
by tlunar | 2006-05-30 23:58 | 日々想う事