毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファンファン大佐と黒い雨

俳優の岡田真澄さんが先日なくなりました。
若い頃から2枚目役の俳優として活躍されていた岡田さんですが、私としては仮面ノリダーでの「ファンファン大佐」の印象が大きいです。
母に言わせると、若い頃は通り一遍の演戯だったのが年齢を重ねるにしたがって演戯の幅が増えていった俳優だったそうで。
低音でよく響く声と彫の深い顔立ち、ガイタが良いだけあってその存在感は芸能界でも大きかったと思います。

日本の芸能界において、大きな人が亡くなったなぁと思っていたのですが。

その翌日には映画監督の今村昌平さんがなくなってしまいました・・・

岡田真澄さんが70歳、今村昌平監督が79歳。
世間的にはまだまだ若く元気な人がいる年齢ですが、お二人のご冥福をお祈りします。
[PR]
by tlunar | 2006-05-30 22:30 | 日々想う事