毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初心に帰る

今の会社に入って5年が立ちます。
小学校卒業した中1の子が受験に悩むようになるぐらい一つのところにいたわけです。

私の職歴でも、一番長く同じところにいたことになるわけですが・・・最近感じることは「ちょっと慣れてきちゃったなぁ」ということ。
慣れることによって処理が早くなったり、上手くまわせるようになったこともあるのですが、逆に慣習となっている部分を変えようという意欲がなくなってきてきているのも事実。

自分のレベルアップ、キャリアアップのために、最初の頃の気持ちを思い出すようにしなければいけない。
そう思うようになったのは、辞めていく人、入ってくる人、彼や彼女たちを見たから。
初心に帰って、今の仕事の流れに疑問を持ち、カイゼンを行っていかなければ・・・わたしももう若くは無いですし、次の転職は間違いなく「管理者クラス」でなければ、給料のレベルダウンは必須ですからw

現状でも、扱いは入社時とあんまり変わらないのに、責任だけが重くなってる気がしますが、自分の経験にしてしまうと考えれば、良い勉強です。
仕事に対しての真摯さと、周囲への謙虚さと感謝を思い出さないと・・・。



・・・・5年目のリフレッシュ休暇、何時とろうかな~。
[PR]
by tlunar | 2006-05-29 22:46 | 日々想う事