毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

臓器移植

親戚のまなちゃんが心臓移植のために渡米していることは、TOPでも触れているのですが。5つの臓器を同時に移植すると言う難手術を行った、彩花ちゃんが今朝フロリダで亡くなりました。

移植自体は無事に済み、拒否反応が一番多い1ヶ月を無事乗り切り、現在は通院しながら経過を見ている段階でした。
テレビの番組でも、術後の経過が放映されていたので、元気になるんだろうなぁと根拠もなしに思っておりました。

彩花ちゃんの場合は、手術自体が幼い体には厳しい難しい物であったことを差し引いても、やはり「臓器移植」という手術には、予断を許さない物があるのだと思い知らされた感じです。
ご両親にとっては、不意を撃たれたような、希望が見えた段階での事だけに・・・落胆というレベルでは無いと思うのですが。

彩花ちゃんのご冥福と、ご両親が早く立ち直ることを祈って。

米で5臓器移植の女児死亡 彩花ちゃん、感染で急変 (共同通信)
[PR]
by tlunar | 2006-05-17 12:44 | 日々想う事