毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

W杯を前にして

いよいよ明日、ジーコJAPANのW杯日本代表23人が発表されます。

多くの予想があちこちの番組やサイトで行われています。
ただ、どの選手が選ばれても彼らに日本代表としての命運を託すことになるわけです、実際は戦ってみないと分からないわけですし。

そして、W杯は間違いなく巨大なビジネスチャンスでもあるわけです、放送を前にAV家電を売り込んだり、既存のモノを応援商品と証して日本代表のエンブレムやサポーターズグッズとして売り出したり。
そんな中で、ちょっと気になったのがこの商品。

サッカー日本代表応援サポーターズリング

JFA公認の品で、折鶴なんかも付いているのですが・・・どこかで見たことのある材質と形状だなぁと思っていたのですが。
去年いきなり世界レベルで著名人から広まっていった「ホワイトバンド」ですな。

日本でも一時、多くの人がこのリングをしており、一時店頭から消えてしまうほどの人気があったのですが。
いまや、似たようなリングをあちこちで見かけるようになりました・・・まぁ、単純なシリコンリングですから、色変えて、入れる袋を変えれば見分けはつかないですよね。
きっと、日本のどこかには大量の白いリングが積まれているに違いない・・・とか考えたりしてw
今でもホワイトバンド活動は行われているのに、ちょっと驚きましたが。

しかし、来月から始まるW杯という熱狂の日々がいまから楽しみです。
日本とドイツは時差で8時間あるので、寝不足確定というのが困ったところですけどw
[PR]
by tlunar | 2006-05-14 20:58 | 日々想う事