毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WEBお散歩

「異例な利用率」---すべて英語のビデオ共有サイトYouTube,日本から212万人が利用 (IT pro)
そりゃ・・・日本のTV番組やアニメがコレでもかとばかりにアップされてるしねぇ。
誰かが録画してくれた物を見ている感覚です、やっぱり素人のビデオよりもプロが作ったものの方がコンテンツとして優れているのは仕方がない。
運営元も著作権方に配慮して無料でのUPは最長10分間までになったみたいだけど、長編の映画はともかく、日本のアニメやドラマ、バラエティ番組なんかだとちょうど良いCMカットになってて、あんまり影響ないみたいだが。
深夜アニメとかのOP、EDもいいけど。普通なら埋もれそうな最強の出落ち芸人エガちゃんの動画なんかも拾えるのがYouTubeの良い所。
まぁココまで利用が広がると・・・どこで規制が入るかはわかりませんケド。

あややダンス
http://www.youtube.com/watch?v=5-72TyZ1jzM
草野KID
http://www.youtube.com/watch?v=cEtaWVtBl1A

※と思ったらYouTubeあっさり落ちてるし・・・(2006/04/28)

任天堂レボリューション(仮)の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定
(任天堂:Wii公式)
なんとなく、拍子抜けする響きだな・・・ウィーって。
濁点が入ってないのがいけないのか?
名称はともかく、Xbox360、PS3に並ぶ次世代ゲーム機の中では、ファミコンとかSEGA、PCエンジンなんかの過去のゲームが遊べると言う点で頭一つ飛びぬけている気がする。

洗えば直る (デイリーポータルZ)
・・・・Σ( ゚д ゚ )!!!

クワガタがいっぱいいるって有名な森で
(参照先:2chニュー速VIPのブログ系な何か)
この流れすげえ・・・漫才のネタがココにあるw
不特定多数が一つの方向に向う連帯感がすばらしすぎる、笑いこらえてお腹痛くなった。
1のつづきもあるよ。

1
[PR]
by tlunar | 2006-04-28 18:37 | 日々想う事