毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Gの進撃

プロ野球が開幕してはや1ヶ月。
戦前の予想とは裏腹に私の応援する巨人が快進撃を続けております。
昨年までのチームがいまいちまとまらず、外様の大砲がブンブンと振り回し、先発が崩れて中継ぎも打たれるという悪循環がスッパリとなりを潜め。足攻と巧打、犠打を絡めた攻撃と、落ち着いた継投策で手堅く勝利を拾っている感じがなんとも心地よい。

連勝したことも大きいですが、何より開幕から全てのカードに勝ち越しているという部分が今年の「強さ」をあらわしていると思います。

これは監督が変わったから?
某テーマソングトンボの人をはじめ、思い切ったリストラをしたから?
色々な説があるとは思いますが、私が考える原因はコレです。

b0012247_2211488.jpg

ジ●ビット犯人説


14年前にこいつがマスコットのみならず、球団のシンボルマークとしてのさばって来たときからジャイアンツは弱体化を始めたのです。
そもそも勝負の世界で兎と言うのはあまりにもひ弱すぎる、兎と亀の昔話にあるように短期決戦ならともかく、野球のような長期のリーグ戦ではもはや「負け」が約束されているといっても過言ではありません。

そうして、今年はじめついにジ●ビットはエンブレムから、マスコットだけの存在へと格下げされて、新たなエンブレムが選手のユニフォームを飾ることになったのです。

b0012247_22202771.jpg

巨人軍新エンブレム「G-KING」


やっぱり、戦う集団である以上、強さを感じさせる方がいいですよね。
コレが今年の巨人の快進撃の原因に違いない!

・・・まだ20試合が終わったばっかりですけどw

5
[PR]
by tlunar | 2006-04-24 22:24 | 日々想う事