毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GWの直前に

いよいよ来週はGW突入という時、久しぶりの大型連休ということもあって、海外への旅行を考えている人も多いと思いますが。
ハワイに行こうとしているリッチメン達は要注意ですよ!

なぜか、日本のマスメディアは一切報道していませんが、今月はじめにハワイでは記録的な大雨が降り、その結果ワイキキで下水管が破裂、汚水が溢れるのを防ぐために、修理が終わるまでワラアイ運河へと下水を放出し続けたのです。

当然のように、運河の下流にあるワイキキビーチやワラアイビーチは下水まみれとなって、遊泳禁止となりました、それどころか汚染された海に落ちて感染症で死んだ人もいるぐらいの危険度・・・

現時点では下水の修理も終わり、ワイキキビーチも遊泳禁止は解除されているみたいです。
ワイキキビーチは解除された物の、いまだに汚染元に近い部分では遊泳禁止が続いていると言うのが先週末あたりのお話、なにせカキイレドキがすぐそこまで来てますからね・・・日本人観光客の・・・。
ハワイ島の全てが危険と言うわけではありませんが、現地のガイドやホテルのコンシェルジュの言うことを今年だけは聞いておいた方がいいと思います。
海外旅行で、原因不明の腹下しとかしたくなければ・・・・

旅行会社と外務省、アメリカの観光業界が手を回しているとしか思えない報道管制がしかれています・・・身近にハワイへ行くんだーとか行ってる人がいたら、一言警告してあげてください。

現地最新情報(ハワイの歩き方)
ハワイ発最新情報(aroha-street)

5
[PR]
by tlunar | 2006-04-24 11:34 | 日々想う事