毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カカオ99%

会社の隣にコンビニがあるので、1日1回は必ず立ち寄ります。
で、いろいろやってるキャンペーンのほかに、その店独自の一押し商品とかがあったりするわけです、可愛い手書きのイラストのPOPとかが使われてたりして、日替わりでお菓子や惣菜パンなんかをアピールしてるんですが。
そんな中で「買うときは注意!」と書かれたPOPと共に陳列されていたのがコレ。
b0012247_20164348.jpg

高ポリフェノールといううたい文句と究極のビターチョコという一文にキュンときました。
この他にも、72%と86%などという中途半端なパーセンテージのブツも売られていましたが(高ポリフェノールを謳っているのに、99%よりも86%の方がなぜか含有率は多かった)漢ならだまって99%です。

食べるときは少しづつ齧るか、甘い飲み物と一緒にどうぞ、と食べ方まで書かれていましたが、こちとら大人ですからね。
いつものようにブラックのコーヒーと共に優雅に一列を口に・・・・


ぶふぉあぁああああ



ニガッ!苦いよ!!
なんか苦味が強すぎてカカオの香りなんて飛んでっちゃうよ!!
ミルクチョコなら舌に絡むように溶けるチョコが甘さを増幅させるのですが、これは舌に纏わりつく苦味の塊が苦さをさらに増幅させています。

この衝撃は甘いにおいにつられて「バニラエッセンス」を飲んだとき以来だ・・・。
一気に食べる物じゃないですねコレ、少しづつ上品に香りだけを味わう物みたいです・・・確かに大人の食べ物だわ・・・私は子供でイイデス・・・

こんな物を雪山の非常食で持っていったら地獄を見るな・・・まぁ、チョコでしのぐしかないという時点でかなりのピンチだとおもうけどw

チョコレート効果 (明治製菓)

9
[PR]
by tlunar | 2006-04-20 23:46 | 日々想う事