毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メールだらけ

なんか今日はメールばっかりしてた日だった。
電話なら5分もかからずにすむことが、メールのおかげで5往復ぐらいしたり・・・まぁ、全部仕事がらみだけどな ( `Д´)

相手が捕まらないときとかはメールも便利なんだけど、私は頼むにしても確認するにしても電話の方が好き。
メールだと「言いにくい事も言える」とかいう事もあるけどそれは私生活に限ってのこと、仕事において「言いにくい事は」揉め事の元。
この仕事についたとき上司に言われた「メールを出す事は仕事じゃない」という言葉がいまでも鮮明に思い出されます。

そして何より、メールという書き言葉だけで認識を共有させるのは凄く難しい。
仕事のメールじゃ顔文字使えないしね(゜∀゜)b
[PR]
by tlunar | 2006-04-19 23:41 | 日々想う事