毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピタゴラスイッチ

ヒマをつぶす方法はいくつもありますが、インターネットが見られる環境であれば

WikiPedia
2ch
YouTube
GoogleVideo

この4つが最強では無いでしょうか。
Wikiは皆でよってたかって作る百貨辞典、ものによっては異常なまでに細かく書かれているので読み物としても優れています。
2chはいわずと知れた巨大掲示板、ネタからマジメな議論まで、書き込みが出来る環境と自分にあったBBSさえ見つかれば掛け合いも楽しめます。

下の2つは動画が楽しめる環境と言う制限がつきますが、ネタから懐かしいCMやら、違法に近い画像までまさに玉石混交状態のものを見ることが出来ます。

そんな中こんな動画がアップされてました。
ピタゴラスイッチ(Google Video)

NHK教育のピタゴラスイッチで流れるアイキャッチムービーのまとめ・・・・これ作ったり考えたりするのすごう楽しそうなんですが。
小学校の工作でこんなの作った記憶があるよ。

ピタゴラスイッチは対象が4-6歳なんだけど、大人が見ても不思議な魅力がある番組です・・・さすがにリアルで見ることはなかなか出来ないけどw

【参照リンク】
ピタゴラスイッチ 公式
ピタゴラスイッチ Wiki
[PR]
by tlunar | 2006-04-17 20:17 | 日々想う事