人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんなもすなる・・・

と言うわけで、エステ体験してきました。

さいきんCMでやってるメンズエステって奴ですが、最近は女性よりも男性の方がエステとしての利用率は上だそうです、もっとも値段にしたら女性用のほうが高いんでしょうけど。
1万5千円分の無料体験のチケットをもらったので、美顔、痩身。ヘアケアから「痩身」を選んでいざスタート。

最初にロッカーで紙の下着とバスローブにお着替え。
その後、担当のエステティシャンの方に今日のコースについて説明を受けながら体の各所を採寸・・・お腹の回りに「セルライト」がくっついてますって言われた (ノ∀`)
しかし、褒めるトコなかったからって骨格褒めんでも良いのに・・・でも良く言われると悪い気はしませんから、これもリラクゼーション効果と言う奴の一つなのかな?




最初は「ゲルマニウム温浴」・・・足湯+手湯みたいな機械で15分間、もうこれだけで汗がダラダラと流れます。
そうして体が温まったところで「リンパ線マッサージ」ジェルをつけて、足の方からごしごしとマッサージしてくれます。
やられてるのも気持ち良いのですが、施術してるエステティシャンの方が運動になっている気がしなくもない。

それが終わると、体験のメイン「高周波装置」を使用しての腹筋運動。
数年前に話題になったつけるだけで腹筋運動という「アブトロニック」の強力版、お腹にでっかい吸盤みたいな装置を取り付けられてスイッチON。

・・・
・・・・・・・意外と平気?

「じゃあレベル上げていきますねー」

・・・・・・イタッ・・・・イダダダダダダ!

「じゃあこの辺で、慣れたらもう少し上げられますよ」
なんか、腹筋が奥の方からビクビクと動かされてる、なんでもこれでレベル3・・・通常はレベル4でやるんだそうで orz。
この機械レベルは12まで設定できるそうで・・・レベル12なんてやったら腹筋千切れるんじゃないだろうか。

これをつけたまま20分・・・最初はどうなる事かと思いましたが、やってる内に慣れてきました、体全体がビニールシートみたいなもので覆われているので、暖かさも手伝って最後には夢見心地に。

それが終わると、足のむくみを取るという機械に入れられました。
これは足を空気で膨らむズボンみたいな物にいれてぎゅーっと絞り上げたり緩めたりを繰り返す物・・・なんとなく練り歯磨きの気持ちがわかるようなシロモノでしたw

これで1コースが終了。
シャワーやら着替えの時間も含めて約2時間近くかかった、結構大変ですな。
そして 体重-0.8Kg、ウェスト周りで-1.8cmという結果に・・・誤差の範囲という気がしなくも(ry
やっぱり続けないと本当の結果は出てこないんでしょうな。

エステティシャンもコースの結果を「数値」で出さないといけないそうなので、プレッシャーは凄いんだそうです、営業みたいなものかも。
お客によっては毎回来るたびにリバウンドしてくる人もいるそうで、そういう人へのカウンセリングやアドバイスも大変ですと今日担当してくれたエステティシャンは笑ってました。

エステを体験してみて思ったのは、ジムでのトレーニングやスポーツとは別の方向から「体」を意識させられたという事。
筋肉をつけるのではなく、脂肪を落す体作りをする場所としての位置付けがされている感じをうけました、スポーツで言えばストレッチ。
整体に近いかも、美顔とかだとまた少し違った感覚になるのかもしれませんけど。
by tlunar | 2006-04-16 09:04 | 日々想う事