毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本屋

会社の近所にある本屋がリニューアルしました。
売り場面積が4倍ほどになって@@

いままで本屋は3件あって、いずれもこじんまりとした小さな本屋だったのですが、ココに来て一つがいきなりレベルアップ。

女性は洋服や雑貨をウィンドウショッピングで楽しむらしいのですが、私にとって好きなウィンドウショッピングは本屋と文房具屋・・・・・・ええ、変なのは自覚してます。

本屋の場合「いっぱい本がある」というだけで軽い興奮状態になれます。

絶対買わない実用書とか、Howto本、育児本や法律の解説書までが魅力的に見えるから困ったものです。
時間があれば1時間ぐらいは平気で本屋さんですごす自信があります(立ち読みなし)
ハードカバーの本、写真集やイラスト、文庫本は何か一冊買わないとって気になりますし、新書なんかはタイトル読んでいるだけでなにやら賢くなったような感じがします(気のせい)


そして様子見だけのつもりだったのに、出てきたときにはなぜか文庫本が2冊手元に・・・


あんまり立ち寄るのは止めよう。
[PR]
by tlunar | 2006-04-12 23:20 | 日々想う事