毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スタートの4月

会社では4月から色々と新体制なわけですが、社会的にも4月から色々変わったりするわけです。
特に法制度とか・・・

最近で目立ったのはPSE(電気用品安全法)法案ですかね、これは5年間の猶予期間をおいての施行ですが、間際になってそのグダグダっぷりが露呈して散々笑いものになりましたが・・・これ以外にも「知らぬ間に」決められて、何時の間にやら施行されることになっている制度は多いのです。

お役所は誰も彼もが「○○○白書」などを熟読する物だと思っているらしい・・・そんな今年の4月1日から変わることになっている制度をまとめたページです。

4月からこう変わる (参照先:NIKKEINET BizPlus

しらない事いっぱいあるなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2006-04-05 18:12 | 日々想う事