毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メイドなら良いのか!

秋葉原といえば、今や立派なオタクの街という認識。
昔ながらの家電量販店やジャンクパーツの店、超専門過ぎる店舗とならんで18禁の同人誌やPCゲームを扱う店がそっち系のポスターを並べ、通りにはメイドCafeの呼び込みがコスプレすがたでチラシを配る、それをデートで来たようなカップルが「アレでしょ、萌え~とかいうの」と囁きながら眺める。
それが今の秋葉原という街、これからはまた変わっていくのかも知れないけど、現状はそうなっている・・・・

そして、献血は常に不足気味というのもわかる、私も実は献血バージンだったりするし・・・・注射怖いじゃん。
で、苦肉の策として始めてみたサービスらしい。


そこまでやるか!献血アップへあの手この手
(読売新聞)

・・・しかし、「ご主人様」とか言いながら、注射器片手に血を抜きに来るとは・・・吸血メイド?ラノベあたりの設定でありそうな気もするがw

献血する人も1993年に年間721万人だったのが、2003年には562万人に減少というから、だいぶ少なくなってる。
血液自体はナマモノなために、その日の血液はその日のうちにというのが原則らしい。

この他にも、献血ルームによってはネイルサロンとか占いとかがサービスについているところもあるみたい、性病の検査目的で行く人も多いみたいだけどね・・・
献血もリピーターになると10回毎とかに記念品としてガラス製の杯をくれるらしい・・・秋葉原ならメイドCafeの割引券とか、大手ショップのプレミアムグッズの引換券とかにしておけば、倒れるまでする人が出るような気も(殴
[PR]
by tlunar | 2006-03-23 19:35 | 日々想う事