毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

社会人とスーツ

私はまともな就職をしたことが無い。
就活で駆け回った経験もなければ、OB訪問もしたことが無い。
そもそも、毎日スーツを着るような職場で働いた経験がないのだから
そもそもスーツに縁が無い。

けれども、スーツや和服がきっちりと着こなせている大人にはいまだに憧れるし、大人と名乗る年齢にきたからには、そういった立ち振る舞いができてこそだと思ってる。

「何も悪いことをしてこなかった奴に30代になってもらいたくない」

とあるライトノベルでの台詞ですが、今自分がその年代になってみると、自分にはその資格が無いなぁと恥じ入るばかりだったり。
自分がぼんやりと考えていた「カッコイイ大人」には程遠い我が姿に恥じ入るばかり・・・時間は取り戻せないとは、良く言ったものです。

しかし、今から頑張れば・・・カッコイイおじ様にはなれなくとも。
カッコイイおじい様には間に合うかもしれない・・・・読んでいて、身が切られるような思いがしたそんな2chのまとめサイトでした。
まともな会社に就職したいと言う人であれば必見ですぞ。

社会人のスーツって?

キチンとした靴とシャツを買うことから始めますか。
でも、私の仕事としてはこっちに費やす前に自分のスキルを上げないといけないかな・・・
[PR]
by tlunar | 2006-03-23 18:52 | 日々想う事