毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんだかねぇ

日銀の発券システム障害はLAN高速化が引き金 (日経BP)

ちょ・・・ギガビットクラスのLANがボチボチ出てくる中で、10baseじゃないとトラブルシステムってなにw
つまりシステム的に実は余裕が無かった部分を、10Base通信によるボトルネックで緩和していたと・・・自分で開発した中小企業のシステムというならまだしも、これが日銀のシステムだと言うんだから恐れ入るなぁ、というか何処だこんな低クオリティのシステム組んだのw
日銀といい東証といい、日本の金融関係はコンピューターシステムを軽視しすぎてるんじゃないだろうか?

中国、尖閣で共同開発提案 (東京新聞)

相変わらずふざけた国ですな。
計画の中止どころか、より日本に近いところでなら「共同」でやってもいいという逆提案。
中国は経済発展に伴って、エネルギー不足も深刻になってきているようでエネルギー確保に躍起になっている部分もありますからね。例のガス田については、日本が利用するのは難しいかもしれません、もっとも妥協して譲る必要も無いわけで、靖国問題のように事あるごとにギャンギャン言ってやるのがいいかと思います。
間違っても彼の国を「友好国」などという勘違いをしないで欲しいものです。
[PR]
by tlunar | 2006-03-09 16:55 | 日々想う事