毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無駄に欲しい日々

今日はDS Liteの発売日だそうです、旧型を持っているのに買おうかどうか迷っている自分にびっくり・・・ソフト買う予定も無いのにw
今日もリネ以外の話題、いつかタイトルを変えなきゃならないかも。

ねこにゃんぼう
昔あったおもちゃが、地味な機能を加えて復刻。
買ってどうするとか、無駄遣い過ぎるとかイロイロありますが、なにか私の本能が買えと言っている気がする!!
いや、普通に男友達の部屋とかに置いてあったら引くけど。
買ってから後悔しようとか、そんな感じ?
2月にあった先行発売は瞬殺だったみたい・・・

誰か俺の友達を止めてくれ  (ニュース元:THE NEO_SOKU
久々に涙が出そうになった・・・
2chには、いろんな板が同時進行で進んでいるのですが、時々とんでもない破壊力を持ったスレがでてくるのが凄いです。
先の読めない展開と、秀逸なまでのボケの畳み掛け。
こういうお笑い好きですw

P2Pとかやってたら要注意!
山田ウイルスの新種が登場(ニュース元:スラッシュドット ジャパン
ハマーの出張所(山田ウィルスの感染例他)
自衛隊とか、警察官とか、企業とかいろんなところから情報が漏れ漏れしている原因となっているWinnyに代表されるファイル共有ソフトですが、最近でてきた中でもっとも凶悪なタイプがコレのようです。
ちょっと前までは十分アングラ系ソフトだったファイル共有ソフト、その時はやる方も多少は知識があったり、危険性を認識していたものですが、ブロードバンドの普及とかパソコン雑誌なんかでWinnyが取り上げられたりするようになって、アングラとかに関係なかった人が半端な知識で動画やらアプリケーションをダウンロードするようになりました。
その結果、参加する人は増えましたが、ソフトとしてのたちの悪さは変わってないわけで、ファイル共有されているアプリケーションの40%はなんらかの改造がされてたりとかするそうです。
今回のウィルスは感染すると一定間隔でデスクトップのSSをWinnyにアップするだけじゃなく、マシンをHTTPサーバ化してハードディスクの全てのファイルを外部に公開するという危険な物。
まぁ、アングラサイトで揉まれて来た人なら感染しないレベルですし、対処法も難しくは無いのですが、こういったものに免疫が無い人がガンガン引っかかっている様子。
Winnyは便利な魔法の箱じゃなくって、ネットの中でも闇に近い物だということを認識して無いと、えらい目にあうという見本みたいな物ですな。

06年度予算案が衆院通過、年度内成立が確定 (ニュース元:ロイター)
民主のバカ工作で有耶無耶の内に予算成立・・・与党が圧倒的多数だから通るのはわかっていたけどね。
スキャンダルやら疑惑でキャンキャン吠えるんじゃなくて、もうちょっと独自の予算立てとか、現状の予算案の不備をついた議論をしてもらいたいものです。
[PR]
by tlunar | 2006-03-02 23:46 | 日々想う事