毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PCのパワーアップ3

しばらくは何もしないように、と思っていましたが。

最近のトレンドに追いつくべく、私のPCもメディアPCとしての機能を追加することにいたしました。
まぁ、パーツショップのサイト見てたらキャプチャボードが安かったので、思わず購入しちゃっただけなんですが。

私が使っているPC用のモニターはSONY製のCRTモニターなんですが、TVチューナーとPinP機能があるので、PCを使いながらでもTV番組をチェックすることは出来たんです。
それに以前使っていCPU(athlonXP2500+)だとTVパソコンにするには多少非力だったので、メディアPCにする気は無かったのですが、パワーアップしたCPUであれば、まったく問題は無いはず。
コレでTV番組とかもバリバリチェックしてやるぜぇ・・・と意気込んでEPGとかでチェックしてみたのですが・・・・うーん、あんまり録画してまで見るような番組ないなぁ(舞-乙HiMEは除く)


それでも、気になるドキュメント番組とか、深夜帯のモノもさくさく予約できるのはちょっと面白かったり、このボードはかなり動画サイズが小さくはなるのですが、次にはHDDが欲しくなるかも知れないw


買ったモノ
GV-MVP/XVD
[PR]
by tlunar | 2006-02-21 17:08 | 日々想う事