毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オレオレ詐欺

ついに私の身の回りにも「オレオレ詐欺」が・・・自宅の電話にかかってきたそうです。
いまでもあるんですねぇ。

お昼ぐらいに母から携帯に電話があって、普段電話なんてかかってこないから、私も何か緊急事態かと思って「何?」って聞いたら。

母「今何処にいるの?」
私「・・・会社以外の何処にいろと?」
母「何にも無いのね」
私「・・・・何かあった?」
母「ううん、何も変わったことが無ければいいの、それじゃね ブツッ」

・・・・そこで切られると、非常に不安なのですが。
あとで聞いて見ると、私は今朝、通勤途中に21歳の若妻に痴漢を働いて旦那に取り押さえられて、鉄道留置所に拘置されていたらしい( ・ Д・)

電話は切れたものの、どうにもへんな電話だったので、確認の電話をしてみたそうです。

「のんきそうな対応したんで良かった」



・・・一瞬でも疑ったかmyマザー?




しかし、冷静に考えてみると。

私の名前と性別、大体の年齢+実家の電話番号

これがセットで、オレオレ詐欺を行うようなスジに流出してるって事か・・・この手の電話がかかってくることを覚悟しておいてくださいと、一応届け出た警察から言われたらしい、気持ち悪い話だ。

通販とか宗教がらみの電話とかは、何回か受けて遊んだことがあるけど・・・オレオレ詐欺の電話は受けたことないなぁ、ぜひ一度からかって遊んでみたいなぁw
[PR]
by tlunar | 2006-02-16 23:55 | 日々想う事