人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文字面を変えてみた・・・

今私がメインで使っているのはWindowsマシン。
Macはデザイナーから上がってきたデータを確認するときとか、本当にたまにしか使わないんですが、Macをいじってて羨ましいなと思うのは、なんといってもFontの見やすさだったりします。
Windowsのシステムフォントである「MS Pゴシック」は、だいぶ良くなってきているとはいえ、どうしてもトゲトゲした感じがありますし、詰まった文字を見るのは少々つらいものがあります。

フォントの世界も奥深いので、いったん踏み込むとやめられないのですが・・・


でも、せっかくなのでちょこっと自分のマシンのフォントを修正。
<Before>
文字面を変えてみた・・・_b0012247_2341993.jpg


<after>
文字面を変えてみた・・・_b0012247_23412624.jpg


なんということでしょう・・・まるでMacでブラウジングしてるみたい。
これやっちゃうと、仕事で使いにくくなるけど、気にしない!!
by tlunar | 2006-02-09 12:58 | 日々想う事