毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

原始生活には戻れない・・・

いつもおバカ企画をやってくれるサイト「デイリーポータルZ」がまた面白い企画をやってくれました。

電気を使わない1日

今は普通にPCを使って、携帯電話を充電して、テレビを見て、冷蔵庫で食品を保存して、電子レンジで暖めたりして生活しているんですが・・・いざ電気そのものがなくなったらどうなるのか?
それを1日とはいえ、身をもって実証してくれました。

通常であれば、料金の滞納とか、災害時ぐらいしか体験することは出来ませんが・・・改めて考えてみると、電気って使ってますね。
いつの間にか、電気を大量に消費することが当たり前になってますが・・・いまさらDASH村みたいな生活になるというのは耐えられない気がします。
少なくとも、PCと携帯がないと仕事も出来ないし、リネも不可能に・・・

b0012247_19564131.gif
「電気を大切にネ」
やっぱりでんこちゃんは偉大だ・・・



追記:よく考えたら「でんこちゃん」は関東ローカルな気がするので
画像にリンク張ってみたyo
[PR]
by tlunar | 2006-01-31 19:57 | 日々想う事