毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

宝の地図クエスト

DK変身が解ける今日この頃、Lv52以下には再び苦難の道が始まるわけです。
そんなメンテ後始めてINいたしました、前回しっかりとDKに変身してからログアウトしたのは海賊島ケイブの入り口。
そう、「DKが残っているうちにクエストをクリアしてしまおう作戦!」なわけです。

エンド報告とか見てると、クエストボスのドレークは9時、14時、19時、24時ぐらいに終わっていることが多いので、その時間帯に入ることが出来れば出会えるだろうと考えたわけです。

問題は2F後半~3Fを切り抜けられるかどうかですが、途中にクラハンらしきメンバーがいたおかげで無事通過、4体とか湧いたりしなければ通過するだけは出来るんですけどね。
そして3F魔方陣に到着、MPを回復させてSCを対ボス用に修正、SOFに持ち替えてフルエンチャントして・・・ここまで来てPOTがいつものように濃縮OPしか積んで来なかったことに気がつきましたが、WIZでPOT連打するようになったら終わりだとムリヤリに納得してドレーク部屋に突入!




・・・・いた!
暗い部屋の中にたたずむドレーク発見!

早速F-Aを打ち込んでサモンをけしかけてから、F-Wを敷いてSOFで殴る!
・・・結構範囲攻撃が痛い、というか範囲攻撃が痛い!!
ガシガシ殴ってはいるものの、ドレークの範囲を食らうと一撃で150ぐらい持っていかれます。
サモンは後ろから殴らせているのですが、範囲攻撃なので当然HPが削られます。

ボスということは自然回復が凄いはずなので、サモンが飛ばされると痛いなぁと思い、こちらのHPが満タンのときを見計らってH-Aしながら、2回目のF-Wを設置・・・・倒せるのかなぁと不安になったそのとき!!















・・・・・・・返り討ち orz
こちらのH-Aのタイミングと、ドレークの範囲攻撃の2連撃がちょうどカチあったみたいです・・・・
やっぱりWIZといえども、古代白かなんかで光りつつサンバ連打のほうがよかったかなぁ。

月夜の兎(Lv48)
経験値:88.1%(また80%台に逆戻りだ)
レア:特になし
[PR]
by tlunar | 2006-01-12 23:55 | リネの日々