毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MP不足

最近はクラハンを巨人の墓で行なう事が多いのですが、あそこはガーディアンメイジのF-Bが痛いのと、ジャイアントガーディアンの攻撃力とHPが高い事もあって、WIZの役割としてタゲを受けているキャラへの正確なヒールターゲットとH-Aのタイミングが非常に重要です。

常時青Pと止まった時に即メディテを行なったとしても私1人だとMPは確実に持ちません。
そもそもCONINT18WIS16のステータスなので素のMPは350ちょっとしかありません、MBを使う事でなんとか400弱をキープしていますけど。

MPを増加させる装備は幾つかありますが、WIZセット以外はいずれも非常に高価なものばかりです(ライアローブ、BE装備、四賢者帽子、リッチローブなど)、しかも現在はRR(ラスタバドローブ)を使用しているためにWIZセットの+50の恩恵はなし。
レベル50になれば試練アイテムのクリスタルボールが使えるようになるのですが、現時点ではレベルが足りません、私が巨人の墓に行くのは確実に他のWIZのサポートのためだけです、メインではとてもじゃないですが無理ですね。

WIZにも味方のMRを底上げするか、カンタマを全員に張れる様な魔法があれば良いのになぁと思いつつクラハンに参加してました。
基本的に大空洞で狩りをしながら、ドレーク部屋を覗きに行ったりして最後の追い込みをしております、いよいよ地獄の一丁目が見えてきたかな~

月夜の兎(Lv48)
経験値:90.5%
レア:特に無し
[PR]
by tlunar | 2006-01-04 23:59 | リネの日々