毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大掃除の合間に

なんでこんなに掃除するところがあるんでしょうか!

あっちが終われば、コッチが気になるし。
一箇所を磨いたら、そこと釣り合いを取る為に他も磨くハメになったり・・・

ゴミの回収はすべて終わってしまったので、あんまり大量に出しても片付かないんですけど。
それにしても、我が家にはこんなにほったらかされている場所がこんなにあったというのは・・・毎年やってるんだから、何も驚くことはな所なんですけど。

この大掃除、ひそかに辛いのは手荒れだったりします、普段水仕事なんて殆どしない白魚のような手ですから、住宅用洗剤と雑巾の波状攻撃でガサガサですよ。
ビニール手袋をすれば良いとお思いでしょうが、アレをはめて掃除をすると、綺麗になったかどうかが判別できないんです、汚れが落ちてもヌメリが残ってたりとか、雑巾が絞りきれて無かったりとか・・・レンズを磨く職人さんじゃないですが、やっぱり素手でシッカリと確かめないと、掃除したという実感がわかないと言うのも理由なんですけど。

ともあれ、大物である「窓」「換気扇」「玄関」は終わったので、残りは「ドア」とか「トイレ」とか比較的寒い想いをしなくても良い場所です・・・残り1日、何とか今年も格好がつく形で終われるといいなぁ・・・

追記
とりあえず、目に付く範囲はほぼ終了。
あとは、お風呂に入りつつお風呂場を仕上げて、明日一箇所障子を張り替えて今年の大掃除は完了!!
おつかれさまでした m(_ _)m
[PR]
by tlunar | 2005-12-30 13:54 | 日々想う事