毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Souji Week

年末といえば大掃除、一年間たまったホコリを払うために普段やらないような場所を掃除するのが慣わしですが、仕事場では普段まったく掃除をしないために(普段は業者のおばちゃんが簡単に朝掃除していくんです)普通の後片付けを大掛かりにすることが、年末の大掃除になります。

というか、仕事はギリギリまであるわけで、本気でやるとしたら丸1日掃除に費やしても終わらないだろうなぁ。

それでも、仕事納めで来年を気持ちよく始められるために、古い書類やらを整理し始めたのですが・・・ゴミ袋ひとつ分紙のゴミが・・・

基本的にプリントアウトしたものは処分してるのですが、データだとPCが無いと確認できないし、文字などのミスはモニター上だとどうしても見落としがちなので、資料や校正用にどうしても書類が増えてしまいます。
自分は紙類は少ない方で、中には2袋以上になっているツワモノもいました。

それでも、大して綺麗になってないのはナゼ orz

もう途中でムリヤリ納得させて終了いたしました、来年は大掃除の続きから一年がはじまることに・・・w


そして、休みが始まると今度は自分の部屋の大掃除、普段寝る事ぐらいにしか使ってないような部屋なのに・・・毎年よくもこうゴミがたまるものだと自分でも感心するんですが。
今年は一気にイロイロなモノを捨てようと考えています。



家に帰る途中でゴミ捨て場みたら、可燃ゴミは明日が最終でしたw
という事は明日大量にゴミ出したら・・・・来年までそのままかい!!!
うーむ、いきなり計画に狂いがww
[PR]
by tlunar | 2005-12-27 23:51 | 日々想う事