人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠れ里レポート

オークサンタからもらったクリスマスプレゼント。
残してあるキャラや倉庫用のキャラも含めて、全て消耗品でした・・・平均で20K前後ですかね、nZelやnDaiも出てるそうですけどKRみたいな超高額品は出たのかな?

さて、まずは海賊島のクエストをやり遂げようとドレークの部屋へと向かいます、部屋にあった便箋に前日の9:00討伐完了と書かれていましたが・・・海賊王の姿は見えず、スイッチは残ってたらしくレザーボーンがポコポコ湧きました、実際戦う時は逃げ回ると危険ですね、足止めて殴り合いかな?

そんな風に空振りに終ったのでケイブから気になっていた隠れ里に向かう事にしました。
クラン員のオカモンいわく「退屈な狩場」という隠れ里、レアもスクロールの材料だけと言う事ですが、新しい狩場はそれだけで楽しいですからね。
地底湖まで移動して、帰還するとそこは既に隠れ里・・・とりあえずNPCを探してウロウロして、雰囲気を堪能したらいよいよ狩りに出発。

地底湖へと向かう側にテレポートする前と後とでは出てくるモンスが違うんですな、広くて人がいない狩場だなぁ。

隠れ里周辺
ホーンケルベロス、プレートワームが出現、ダイアベアー、スコーピオン、モール、ダイアーバットの出現数は少ない
地底湖側
ホーンケルベロス、プレートワームが出現しなくなる、逆にダイアベアー、スコーピオン、モール、ダイアーバットの出現数が増加

ディアドに比べて難易度が一段階低い狩場と言えるでしょうか、殆どのモンスからMPがすえるのと、MPタンクのディープフラワーがいるのでサモン2体出せば延々と篭れる感じです、非常に空いている事もあって経験値も1.2%/hぐらいでしょうか。
気をつけるのはすぐにタゲを移すムリアンと結構痛いモグラ(怒)、ディアドみたいに群れてないのが幸いですがw

アデナとしてはスクロールの材料を売らなければ6k/hぐらいでしょうか。
WIZだと丸々設けですが、一発レアがないだけに前衛職には少々厳しい狩場ですね。

海賊島経由でないと行く事ができないと言う事もあって、人気狩場にはならないかも知れませんが、逆にアラ直しや単騎で安全に経験値を貯める時なんかには結構使える狩場ではないでしょうか、スク材料1枚分ぐらいは頑張ってみようかと考えてます。
海賊島から簡単にいけるので、そこまでやるならレジスタスクを作った方が良いような気もしますが・・・デカムリアンが「強化スク」とかダイアーが「ホーリーウォーク」をポロッと出さないかなぁと夢想しておりますw

月夜の兎(Lv48)
経験値:62.0% ・・・ 頑張った!
by tlunar | 2005-12-25 23:59 | リネの日々