毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

来年へのちょっとした布石

クリスマスが終わり、いよいよ本格的な年末が近づいてきました。
仕事も区切りを付け始め、いろんな場所で大掃除が始まり、年末そして年明けの準備があわただしく始まります。

そんな中で、自分なりにちょっとした決意をこめたものが届きました。

それがコレ ほぼ日手帖 です。
自分にとって、初めての挑戦。
それは「手帖を付ける事」

いままで、メモを持ち歩いたりはしたことがありますが、スケジュールは携帯の簡易スケジューラー、仕事上でも卓上のカレンダーに書いていますし、日記なんぞは夏休みの宿題でも続いた試しがない自分にとって、毎日の記録をつけることへの挑戦です。

特に気張るつもりもありません、どうせ続きませんしw

でも、この手帖のコピーって「なんにもない日、おめでとう」に惹かれました。
ここ数年「一年があっという間だった」、「今年大した事無かったなぁ」、「私今年、何やったんだろう」と思い返すことが多いのですが、なんにもない日って思っている日って実はすごく大切で、なんでもないと、自分で思い込んでしまっている日じゃないだろうか、そんな風に考えました。

1日1ページだから、何を書いても大丈夫そうですし。
気負って何かするのではなく、思いつくままに書き込んでみようと思ってます。

今更ですが、自分の1日の積み重ねを見詰めなおす。
これが、来年の私のテーマだったりします・・・ホント今更なんですけどねw
[PR]
by tlunar | 2005-12-25 20:41 | 日々想う事