毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」

何ででしょうね・・・
リアルタイムで見れないときに限って録画失敗するのは。

家に帰ったのが1時50分、ビデオデッキから吐き出されたテープを見つけたのが2時。
まぁDVDを買うことにはしてるから、補完は出来るにしてもHDDレコーダーが欲しくなる瞬間だよ・・・

--------story-------------------
9月7日。ヴィント市内はマシロの生誕祭に向け、にぎわいを見せていた。奇しくもその日は、孤児だったニナの誕生日とセルゲイが決めた日と同じ。それを知り、イリーナたちはバースデーパーティーをすることに。そこにマリアがやって来て、アリカとニナにある仕事を頼む。その仕事とは、オトメ候補生として、外国よりやって来る王子を迎えるマシロのお供をするというものだった。
 寮に戻ってくる際に、おじさまから届いた荷物に添えられていたメッセージカードを見たアリカは、自分の誕生日も9月7日だと知ることに…。
--------story-------------------

感想サイトを回った結果、おぼろげにはつかめました。
とりあえずニナの誤解は解けて、アリカと亀裂が入ることは避けられたみたいですね。
この作品の場合、後で突き落とすための布石になりかねないけどw
そして引きでジパングの登場、鴇羽巧海と尾久崎晶という真っ向ストレート勝負と・・・、次回はついにあの人も登場かな?

来週は「仮面舞踏かい?」・・・ギャグっぽいタイトルですが年内はコレで放送終了、そして新OPが始まる来年の1回目はかなり重めの話だと予想されるだけに、絶対に見逃したくないです。
[PR]
by tlunar | 2005-12-17 16:13 | 舞-乙HiME