毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界は動く

寒いです・・・さすがに雪は降ってませんが、降雪地帯はかなり降ってるみたいですね。
昨日は一日ほとんどPCの前に張り付きでした、おかげでニュース関連はほとんど知らなかったのですが、迎木監督がなくなっちゃってました。

今の日本のプロ野球からメジャーへの道をつけた監督でした、野茂、イチロー、長谷川、田口、吉井みんな迎木さんが見出して伸ばした才能です。
パンチ佐藤が芸能界へ進んだのも迎木監督の勧めだったそうです、彼がオリックスの監督を務めていたときは、大胆かつ的確な選手起用法が迎木マジックとよばれたりもしました。
一時期凄く痩せていたのですが、まだ70歳だったんですね・・・野球界にとって惜しい人を亡くしたものだと思います。

そして、まったく別の話題として・・・微妙にキナ臭くなっているお隣の国とか。
遂に発売されたW-ZERO3とか
サモンナイト4の製作が発表されたりとか
ミシュランがF-1から撤退したりとか
なんか知らないけど街中が赤と緑と青の電飾で飾られてたりとか

世界につながるネットだけに、玉石混交で情報が手に入りますが、そのほとんどは私と関係のない事柄だなぁ・・・と思ったりするわけです。
なんとなく、雄大な自然に向き合ったのと同じ様な感覚といいますか・・・現実感が消えるような感覚に陥るわけです。

自分と世界がつながる感覚、自分と世界が切り離される感覚。
そのどちらもネットを通して味わう事が可能ですね・・・・


ああ、そういえば昨日楽しみにしていた舞-乙HiMEも録画に失敗してました。
これがオチか。
[PR]
by tlunar | 2005-12-17 00:56 | 日々想う事