毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

うわぁぁああああ・・・・

重傷を負った「はやぶさ」 地球帰還に向けた努力続く

は、はやぶさあああああああ・・・・・!!!

「はやぶさ」探査機の状況について (JAXA ニュース&トピックス)
「はやぶさリンク」:12月7日午後4時50分からの記者会見 (松浦晋也のL/D

なんとも・・・思ったよりも厳しい状態みたいですな。
そして、破損したデータから読み取れるのは「金属球の安全装置作動」命令=発射されてない、サンプル非回収という、非常極まりないもの・・・タッチ&ゴーが成功したと考えていただけに、落胆も大きかっただろうなぁ・・・。
燃料漏えいによる、電気系統のトラブルと姿勢制御装置の故障、今後の進行状況によっては帰還ミッションにもトラブルが発生するかもという状況。
本当にこのミッションは研究者の熱意でもってる気がしますよ、ぜひとも頑張って帰ってきて、サンプルが取れてた!という最上級の結果が出ることを祈ってます。

でも地上からはやぶさを制御したり、データを取り出したりしていますが、対象は2億キロ以上も先にいるんですよね・・・そう考えると凄いよなぁ・・・


面白かったFlash紹介

VIP STAR (ニュース元:(・∀・)イイ・アクセス
歌詞も見事ですが、歌が凄いな・・・本物が歌ってるといわれたら信じる人いそうだw
ネタになっているのは、2chの中でも飛び切り異質なVIP版、ネタのためなら命を削りそうな奴らが集まっているわけですが、時々こういうとんでもない完成度を誇るものが出てくるのがすごいですなw
このあいだの「マイアヒ」のノマ猫もVIP発祥ですな、こういう趣味人が創り上げるものは熱意の塊だけに、化学変化起こすとクオリティ高いですなw

Drum (ニュース元:エルエル
ちょっと可愛かった・・・でも微妙にブラック。
ツッコミを入れたい格好の奴がチラホラとw

そして、淡々と終るムービーw
こういう作風好きです。
[PR]
by tlunar | 2005-12-07 23:58 | 日々想う事