人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲームクリアー

先月からコツコツ続けてたザナドゥをとりあえずクリアいたしました。
メッチャスローペースですがw

感想から言うと、進化したねぇ・・・でもこれザナドゥ?
という感じでした、まったくの別ゲームとしても良かったんじゃないでしょうか(それなら私は買わなかったと思いますが)

隠しダンジョンは出現しましたが、MAPとしてはメチャメチャ単調な一本道で、ただ敵が硬く攻撃力が強いというだけ、武器も種類が出るわけではないですし、強化装備のレアも出ないしと、やりこみというには微妙すぎる味わい・・・

やり終えてこその不満ですけどね、謎解きについては確かにヒントを明確にしゃべってくれたりするわけでもないのですが、ヒントがいるような謎もないのでちょっぴり頭使う程度でしょうか。
ストーリーもありましたが、こちらは正直いっていらない部類・・・あんな中途半端なものつけるぐらいなら、主人公周りの設定をもっと絡めてくれた方が良かった。

ただ、やってるときはそれなりに楽しかったので、まぁ及第点かなぁというところです。
隠しダンジョンは最後まで行かなくてもいいかな、そのぐらいのボリュームでした。
同じ主人公、同じシステムでいいので、武器防具やダンジョンを増やした追加ディスクでも出してくれれば買うかも知れませんが。


そんなわけで、リネにちょこちょこ復帰しているわけです。
昨日はソウルクリスタル作りました・・・でもイベント最後のアイテム収集のために今は本土にいます( ´艸`)
by tlunar | 2005-12-07 21:56 | 日々想う事