毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なまけぐせ

「なまける」
嫌な響きですよね、これを厳しく戒められる人が「一流」と呼ばれ、その中でも才能がある人たちが「超一流」と呼ばれるんだと思います。

私なんかも、なまけるだけじゃなくって、なまけ癖までありますから!
ほっとくとどこまでも布団の中で眠ってられますよ。

流石に仕事上でなまけると後が大変なので、一生懸命片付けますが夏休みの宿題も計画通りに仕上げたためしが無い私としては、気を抜くとすぐに後に回すくせが・・・w
そして、最近というか昔からなまけているのが「容姿」に関してでしょうか、良く女性ファッション誌にある「女をなまけていませんか?」とかああいうノリです。

オシャレする事というのは、生物的にも非常に重要なファクターです。
一夫多妻制であればオスは力の強さを誇示して、実力が伴えばハーレムを築く事が出来ます。
これは人間社会でも同じで「力」(権力、筋力、金力)があれば、それについてくる女性も多いのです、これは力=魅力という図式。

もう一方のツガイを形成するような場合は、オスは自分の身体を魅力的に見せる事が多いです。
それは、身体の大きさだったり、住まいの豪華さだったり、羽や身体の色の鮮やかさだったりするわけです。
これは人間社会で言えば、家や車、ファッションや容姿に当たるわけです。

少なくても、世の中でモテテいる人は、いずれかの条件を揃えているわけで、モテようとしている人は条件をそろえようと頑張って努力しているわけです。
日本には「蓼食う虫も好き好き」とかいう便利な諺もありますが、大抵の場合は棚からボタモチが落ちてくるのは、ありえない幸運というわけで・・・・


まぁ、何が言いたいかというと・・・モテることをなまけている自分には、春どころかイブすら甘く過ごす資格は無いということでしょうか・・・24日に仕事が入りそうだよー予定が無いと決め付けられて、反論できない自分が悲しいです(マル)
[PR]
by tlunar | 2005-11-30 23:59 | 日々想う事