毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お昼休みの誘惑

手軽に更新できるBlogのくせに3日も空けるなんてっ!!!

こんにちわ、家には眠りに帰るだけの生活を送っております・・・ていうか、毎日終電ペース+土日出勤はツライよ!

普通に寝不足・・・というか慢性的に眠い、ここ2-3日はお昼もまともに取れてないのですが、たまに13時頃食べることが出来ます。
そうなった時に襲ってくるのは・・・「睡魔」

食べて1時間後ぐらいは猛烈に眠い・・・身体が睡眠を欲してます、眠気をはらうガムやらカフェインなんぞ効きません、クールビズやウォームビズなんぞよりも、おフランスのシエスタ制度を政府は導入するべきだと思います!
・・・実践してる国会議員の方もいっぱいいるようですしw


国会議員といえば、注目は杉村太蔵氏ですね。
滑り込みで国会議員に「なってしまった」普通の若者、当選直後の打算も何もない「ド真ん中直球ストレート」なコメントは、多くの人が共感したのではないでしょうか。

しかし、議員どころか、社会人としても未熟な彼を流石にマズイと思ったのか、武部幹事長自らが教育に当たっているようで、最近ではカメラの前でもちょっと硬くなってしまっているのが残念です。
彼のような「普通の人」が、日本という国の代表機関でありながら、大多数の国民感覚とかけ離れた世界に飛び込んだわけです、いろんな違和感や疑問に思ったこと、変だと感じたことがあると思います。
今はただ、振り回されたり、窘められたりすることが多いでしょうが、ぜひ彼には手記を書き溜めておいて、いつの日か本にでもして売り出して欲しいと思います。(まぁ、出版社は山ほど群がってると思いますがw)
議員秘書すらやったことのない、普通の若者が見た「国会」という世界を、ぜひ彼の言葉で伝えてもらいたいと思います。

・・・最近は彼の人気にすがろうと、オオニタみたいなバカ議員がまとわり付いてますが、がんばって欲しいと思います。



お昼食べながら、書いてみた・・・これで午後は睡魔との闘いだなぁw
[PR]
by tlunar | 2005-10-28 12:44 | 日々想う事