毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世の中って広いよね

普段の生活の中で、そう感じることは少ないですけどね。
だから、時々海にいってその広さを実感したり、山に登ってそこから見下ろす景色の雄大さに心を打たれるのだと思う。

ネットしてるとまったく別の意味で、「世の中ってひろいなぁ」と思います。
たとえば「2ch」、いろいろといわれていますが、黎明期に比べるとだいぶ混沌の具合は減ってきていると思いますが、それでもアレだけの掲示板に毎日何らかの人がいて、延々とネタを繰り広げていたり、議論してたり、ののしりあったり、知識を補完しあったりしているわけです。

かと思えば、同じネットの中ではアルジャジーラのブロードバンド放送と、BBSの放送と、ドラマやアニメのネット放送がされていたり。
新興宗教のホームページと自殺志願者のサイトと殺人依頼のサイトと人権擁護のサイトが更新されてたりするわけです。

物騒なこと、平和なこと、おバカなこと、いろんな人がいていろんな事をやっている。
でも、私はおバカっぽいことを大真面目にやってるのは凄く好き。

今日、世の中は広いと思ったのはここ。
日本たまごかけごはんシンポジウム

あの、日本人なら誰もが食べたことがあるであろう(言いすぎ)、たまごかけご飯のシンポジウム!単純であるが故の、無数のバリエーションと誰もが自分のが普通だと思ってるに違いない、あのたまごかけご飯を大真面目に取り上げているのが、すばらしいと思います。

開催地が島根とメッチャ遠いのが残念ですが・・・

たまごかけご飯、私は最初にたまごとおしょうゆをかき混ぜてから、ご飯に穴を空けずに上からかける方式です。
ちょっと余裕があるときには、もみのりを乗っけたり、刻んだしょうがやアミの佃煮なんかを乗っけたりもします。

すごくいっぱいレシピとか集まってるんだろうなぁ・・・こだわりのたまごかけご飯を食べた後、やっぱりシンプルな物に落ち着くような気もしますがw
[PR]
by tlunar | 2005-10-21 21:12 | 日々想う事