毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

結婚式

昨日は、結婚式にお呼ばれしました。
最近は友人関係ではするべき人は、既にしてしまっているのでひさしく呼ばれていませんが(寂

リネ婚は自分でしたことはまったく無いですが、結婚式に出るのは5回目ぐらいですかね。
教会を布やらアデナやらで飾り立てて、本格的に神父と新郎新婦の入場、ケーキ入刀までやった本格的なのもあれば、当人達他数名でひっそりと結婚を誓い合ったカップルもいました。

本日のカップルははぐニャンクラン員同士のまいりとCaptainShipの御両名

22時半からとのことなので、22時ちょっと前にIN。
おお、既に10人以上も集まってます。

結婚する当人達も含めて事前に41階層クラハンに行ってるみたいなので、時間までまったりとDVビーチで単騎狩り。
カナユニさんの戦争も同じ時刻みたいでオカモンあたりが、苦悩してましたがw

さて、時間となって教会へ。
神父役ははぐニャンのプリであるジース、新郎新婦が両方ともアデンの使者になったり。
お似合いのコボ&ゴブになったりとチャチャが入りつつも。
指輪を無事交換して、結婚が成立~

おめでとうの声とともに、一杯の花火で祝福~

b0012247_2340847.jpg


なんだか分からないままに、一杯のパインでも祝福~・・・ってえええええ!
いや、確かにパイン振るって話し出てたけど、ホントに振るとは!
とりあえず殲滅せねばと、モンスを片付けていると。

「重量が重過ぎて魔法が使用できません」
「重量が重過ぎて魔法が使用できません」
「重量が重過ぎて魔法が使用できません」
「重量が重過ぎて魔法が使用できません」

うわお!
ヒール効かずに死亡・・・・

あああ、申し訳ない!!
せっかくの結婚式に縁起でもないことをしてしまったぁぁあぁぁ!!!
原因は変装用のデスローブとヴァンプマント・・・・これ重さが100もある上に、全ての装備が外れるというオマケ付き・・・
当初の時点でデクリースウェイトがかかって、重量が70%超えてたところにウェアを倒した時に肉が10個追加+デクリースの効果消滅で重量が86%に・・・

・・・・なんか、死ななくてもいいところで死んでるなぁw
あわてて、教会に戻ってみると、パイン祭は終了したようで、2次会のようなまったりおめでとうモードに移行してました。

そこで、新婦に結婚のお祝いの品をプレゼント。
毎回結婚を行なった「新婦」に上げることにしています、男キャラには上げません( ´艸`)

2人で教会を出たととたんにケンカ別れというスピード離婚も期待しましたがw
そのネタは実行されずに、無事式は終了ー

リネ婚・・・なんとも不思議な制度ですが、結構な組がカップルになってるんですかね。
統計とかNCJ出してくれないものかなぁw
[PR]
by tlunar | 2005-09-26 12:35 | リネの日々