毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なにやら万博が大変な事に・・・

始まる前から、「愛・地球博」とうたっている割に、原生林を切り崩してみたり。
始まってからも、各国のブースが開幕までに間に合わなかったり、お弁当の持ち込み禁止の規制を、散々批判されて撤回してみたりと散々な扱いを受けていた万博。

開幕初日は4万ちょっと、それでも2時間待ちじゃないと冷凍マンモスが見られなかったりと、そこそこ混んでそうでした。
しかし、夏休みに入っても人出はそれほど伸びずに、そこそこの混雑のまま過ぎていくかと思われましたが・・・期間終了まぎわのこの9月の連休は、なんと10万人を超える人出が続いているそうです。
確かに、ここを過ぎてしまえば見られなくなるものがいっぱいあるのは確かですが・・・

人気の企業パビリオンによっては8時間待ちという・・・・それだけで終わるやんと言った感じに。
駆け込みと言うにもほどがありますが、やっぱり見ておきたいと思う人が多いのでしょうか。


私としては、万博が終わった後に本当に当初言っていたように、元のように戻せるのかどうかが気になります。
開発された原生林は戻りませんけど・・・


そして、万博ではありませんが2010年か14年のオリンピック会場に東京が名乗りを上げるそうですが・・・・勘弁してほしいよ・・・・
[PR]
by tlunar | 2005-09-23 21:56 | 日々想う事